基本インターフェイス

基本インターフェイス

360°CVTのインターフェイスはバーチャルの世界でお客様が迷わない様に、そして興味を無くさない様に考えて作られています。ここでは基本となる機能を紹介しています。オプション機能などは機能紹介の別ページで紹介していますので、よろしければそちらもご覧ください。


施設名の一覧が表示されるメニュー

クリックすると施設内の一覧が表示され、お客様はどんな施設があるのか理解できます。また、施設名を選択してそこへ移動することもできるのでお目当ての施設・気になった施設にすぐアクセスできます。

メニュー
メニュー表示

左上のハンバーグ型のメニューアイコンをクリックすると、画面左サイドからメニューがスライドして表示されます。
お客様はこのメニューを見ることで全体を把握できます。これが非常に大切です。ストリートビューがどこまで続くか分からない上に、どれくらい時間を取られるか分からなくて不安にしてしまう目次の無い長文だとすると、この左からスライドしてくるメニューは360°CVTの全体を把握させる目次の役目をします。お客様は安心して、お目当ての施設から順番に見学することでしょう。


敷地内・最寄り駅からのビーコン付きマップ

クリックすると敷地内・最寄り駅からのマップが表示されます。ビーコン付きのため現在どこにいるのか、どちらを向いているのかが一目でわかります。お子さんの学校選びの際に通学路を見ておきたい親御さんや、初めて行くお店で道が不安なお客様も事前に道順をチェックすることができて安心です。また、見たいポイントを選択して素早く移動することもできて便利です。

マップ
マップ表示

右上のマップアイコンをクリックすると、画面右サイドにマップが表示されます。マップには施設内の見学が可能な地点に赤い丸印(オプションで色変更可)を配置しています。現在地はビーコンで目立たせてお客様にお知らせ。マップを開くことでお客様は全体を把握し、見たい場所へ素早くアクセスできます。このマップと前出のメニューを用いて、お客様による全体把握とお目当ての場所をワンクリックで表示する軽快な操作はお客様を飽きさせない為には最低限の不可欠な機能なのだと私たちは考えます。


施設名入り移動アイコン

移動アイコンに移動先の施設名も付けることでお客様は視覚的によりわかりやすく移動できます。

移動アイコン

矢印だけのアイコンの場合はクリックしてもらえない。なぜなら移動先で何が見学できるのか分からないので興味が持てないから。似ている例をあげると、車で道路を走っていて道案内の青看板に矢印だけ描かれていたら不安にならないでしょうか?とても不安になると思います。バーチャルツアーの場合、矢印の向こうに何があるのか分からないと、そこで見学を諦めるという結果が待っています。


360°CVTを簡単に共有できるQRコード

クリックすると360°CVTのQRコードが表示され、お客様の家族や友人に簡単に共有することができます。

QRコード
QRコード表示

口コミは最大の広告です。いかに口コミを発生させるかが商売の鍵となっています。隣にいるご家族や友人に伝えてもらう機能を付けることは小さな変化ですが、時に大きな利益につながる可能性があります。お客様の携帯に表示したQRコードをご家族や友人に読んでもらうだけで同じ360°CVTを見学することができます。


画面の自動回転切り替え

クリックで画面の自動回転ON/OFFを簡単に切り替えることができます。

自動回転

ゆっくり回転させることで全体を見せることができます。ランダムに切り替えることもでき、次々と表示される御社ご自慢の施設はお客様にインパクトを与えます。アクセスしてもらった最初に「すごい何これ?」的な興味を引きます。お客様がじっくり見たい時は自動回転をOFFにしてもらうと落ち着いてみてもらうことができます。


WEBSITE

クリックで施設のWebサイトに移動することができ、お客様が公式のWebサイトを探す手間が省けます。簡単にアクセスできるためオンラインショッピングや来店予約などもより気軽にできます。

Webサイト

360°CVTはWEBSITEとの連携させると、利便性が上がります。360°CVTをWEBSITEに埋め込むことが可能ですし、反対にWEBSITEを360°CVTに埋め込むことも可能です(https必須などの条件有り)
バーチャル店内の商品棚にアイコンをつけてオンラインショップにリンクするだけで、お客様はバーチャルショッピングを楽しんだりすることも可能です。


Googleマップ

クリックでGoogleマップへ移動して施設の場所を知ることができます。

Googleマップ

Googleマップと360°CVTを連携させるだけで、お客様がご来店の際に迷うことが少なくなります。大まかな場所や交通機関をGoogleマップで確認して「最寄駅からの道順」と「ビルの外観」を360°CVTでチェックすれば迷う確率は大幅に下がります。お客様は迷った際にご来店を諦めたり、他店で妥協したりすることが少なくありません。事前にWEBSITEのアクセスのページにGoogleマップと360°CVTをご案内しておくことが最良です。360°CVTからもGoogleマップの御社マイビジネスページへのリンクアイコンを設置します。


SNS

360°CVTで興味を持ったら、御社SNSのフォロワーになってもらう。

SNS

Twitter、Facebook、インスタグラムなどのSNSへのリンクボタンを設置します。お客様が最新情報が欲しいと思ったなら御社のSNSのフォロワーになる可能性が高まります。そんなチャンスを少しでも逃さない為にSNSボタンの設置はするのが吉です。


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